SSブログ

ナツヤスミ…かな。 [日記]

3号には、

ジュケンセーなのに、
塾お休みと聞いて「ねえねえ一緒にキューハク行こうよおお。」と誘う
悪魔のようなハハオヤがいる。

若冲のカラーの鶏の屏風はもうなかったけど(前期後期で作品が入れ替わる)
そのかわり蕪村とその弟子呉春の世界にどっぷり漬かる。
蕪村は文字にも味があって、わたし会ったら絶対好きになるにちがいないと思う。
よかった昔の人で。
呉春の「柳鷺群禽図屏風」が今日のイチオシ。

テレ西の出口麻綾ちゃんの音声案内もとてもよかったです。
音声案内機代500円絶対損しないです。

まだの方はお見逃しなく。>美のワンダーランド十五人の京絵師@九州国立博物館
9月2日までです。





__.JPGこれはナツヤスミのいつかの一枚。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

海月

若冲の鶏、観たよー。久々に絵を観て涙が出たー。

うちも2人とも受験生だけど、ライブに行ったり買い物に行ったり、休みを満喫ちぅ。私、間違ってないよね?w
by 海月 (2012-08-24 15:02) 

ほーりー

海々ちゃん
かつて、○ーのくんの番組を観たから
まるでそのカラーの鶏を観たかのような気がするけど、
実際はまだ出会ってなかったー。

ダブル受験ったいね。
うおー。
by ほーりー (2012-08-24 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。