SSブログ

おとーさんと梅と蜂蜜 [日記]

おとーさんは、おばーちゃんちにちょいちょい行っては
掃除や洗濯、食事の支度をする。

それはよい。

ただ、ちゃんと(おとーさん目線で)できない両親を
しこたま叱るのだ。

そりゃいかんだろうと思うし、悲しくなる。
が、彼らは肉親同士。
わたしには介入できないところなのである。

そんな話を、梅のヘタをふたりで爪楊枝でとりながら
聞くわたしなのである。


IMG_7552.JPG 蜂蜜投入。待ちましょうぞ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

999

あっ、はちみつバージョンね! キビ砂糖バージョンと黒糖バージョンは作ったけど、まだ梅があまってるから、ではさっそく、はちみつバージョンも!

それにしても息子ってのは親が年をとることがわかってないのかしらね、
わたしも 義母にたいする夫の態度によくはらはらします。


by 999 (2015-06-13 21:04) 

ほーりー

999さん
これ、はちみつ少ないですかねえ。。。どげん?

>わたしも 義母にたいする夫の態度によくはらはらします。

そうなんです。
今朝も、「ああ心配。また部屋がどんがらがっとらんやろうか。」
と言いながら出社しました。
「どんがらがってっちゃよかたいね。」
と言ったけど、腹が立つらしい。。。


by ほーりー (2015-06-15 10:44) 

999

すみません、ろーがんだからか、どこまではちみつが入っているかよくみえましぇん。 はちみつ(または砂糖など)から梅が出ていると痛みやすいから毎日瓶をごろごろころがしておくと良いらしいですが・・・

どんがらがっとる、は、ちらかってる、っていう意味?
気になるんなら毎日行って片付けてあげんしゃい。
by 999 (2015-06-17 18:41) 

ほーりー

999さん
ちょびっとしかはちみつなかったんですけど
汁が上がってきて
ようやくみなさんお浸かりになりました。

あ、今日おとーさんがつまみ食い、あいやちょっと飲んでみよった。

どんがらがっとる、正解です。

おばあちゃんちに限らず、うちも「どんがらがっとる」。
by ほーりー (2015-06-23 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。