SSブログ

欲しいの [ホン]

いかん!
ものすごく欲しいものができた!

薪ストーブ♡

これがあれば、18ℓ1800円もする灯油を買わなくてもいいし、
庭の剪定枝も、有効利用できる。

…欲しい。


チルチンびと 2014年 01月号 [雑誌]

チルチンびと 2014年 01月号 [雑誌]

  • 作者: 風土社
  • 出版社/メーカー: 風土社
  • 発売日: 2013/12/11
  • メディア: 雑誌


怒濤の銀行巡りの合間、本屋で立ち読みとかした今日。

__.JPG おまけ。今朝の朝焼け。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

Chiko

良いですよね…私も近所に煙突のあるおうちがあってまきが積んであり、ひそかに憧れておりますが・・近所からは「火事が出そう」と恐れられてるという話も・・手始めにこのくらいから??と思っています。
本当は庭でぼんぼん薪や落ち葉を燃やしたいです…
http://store.shopping.yahoo.co.jp/diytool/misu0013.html

灯油ってそんなに高くなってるんですね?16年くらい前は二缶で1500円だったような…
by Chiko (2014-01-17 12:46) 

999

おお、ステキですね!
薪があるおうちならそれを使わない手はない!
炭も作れるから火鉢もできるよ?

by 999 (2014-01-17 13:44) 

ほーりー

chikoちゃん
燃やしたいよね。
ジョーレイ、迷惑よね。
どげんせいっちゅうんじゃいっていうくらい
剪定枝出るよね。

火鉢はね、炭じゃないと煙出るよ。
あとね、一酸化炭素中毒怖いよ。
(子どもの頃練炭火鉢で死に損なった経験あり)

灯油の価格、びっくりするよね。
by ほーりー (2014-01-19 00:23) 

ほーりー

999さん
そっか!
ストーブで薪を燃やして炭を作るのか。
そっかー!
消し炭ですよね。
ありがとうございます。
by ほーりー (2014-01-19 00:24) 

999

そうそう、「消し炭」!!(この単語がでてこなかった)
子供のころ、祖母の家の風呂焚き(薪)を手伝いながら
祖母が消し炭を作っているのも真似してました。
特別の専用缶じゃなくても、祖母は「山形屋の海苔」の缶でも
消し炭を作ってましたよ・・・
by 999 (2014-01-20 20:04) 

ほーりー

999さん
カンカンでいいんですね。
なんかね、むかしの記憶で
蓋つきのツボみたいのにいれるんかなーって思ってました(つ´∀`)つ
by ほーりー (2014-01-23 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

背中がぱきぱき酔っぱらって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。