SSブログ

おふ [スパイク]

バナちゃんへ

バナちゃん、おげんきですか。
きょうはりっとーだって、みかりんがいってました。
りっとーってなんだかわからないけどきょうはすこうしさむかったですね。

バナちゃんはふるふるに毛をのばしましはじめましたか。
それともらぞく返上ですか。
どちらにしても冬はわくわくしますね。

スパちゃんのおかーさんは、きょうはおふでした。
まえはおふがたくさんあったけどさいきんはお座敷の日がふえたので
「おふはたいせつとよ」といっています。
かふぇのバラのおせわにいったりおトモダチとおちゃしたり
出たり入ったり出たり入ったりしていました。

だけど夕方、ドッグランに連れて行ってくれました。
めずらしいことです。
おふはたいせつですね。

ドッグランで、まだ7ヶ月のあかちゃんグレートデンとあそびました。
あかちゃんってうそでしょーっていうくらいおおきくて
走っていても気がついたら追い抜かれていて
あれれ?ってかんじでなんだかみんなウケてました。

スパちゃんは、体がちいさいから
「小型犬」の広場に入りたいところなのですが
筋肉しつなので、ちっこいわんこたちを追いかけてふんづけてしまいそうになるからって
おかーさんが「大型犬」の広場に入れます。
おかしなはなしです。

だけど、ドッグランはどんなに走ってもしかられないのでだいすきです。
おふはたいせつですね。

あ、おかーさんは
あたらしいお座敷でもついにマイクをもたせてもらえるようになったらしいです。
あたまにつけるマイクです。
「似合うとよ」っていっていますが
どんなもんだかとおもいます。


2011110816330000.jpg あかちゃんのグレートデンです。

あかちゃんってうそでしょーってかんじでしょ。

また、てがみをかきますね。

スパちゃんより



追伸;
わんこって、けっこうにじゅうなんなハートの持ち主なので
てきとーにじゅうなんにやってくださいって、バナちゃんのおかーさんに伝えてください。
ちーちゃんにもよろしく。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みかりん

誰が赤ちゃんて?(^_^;)
りっとーから寒くなってきたねー。
今夜はおでんでんでんおでんくんであったまろーっと。
by みかりん (2011-11-10 17:45) 

ほーりー

みかりん
生後7ヶ月でこのでっかさよ。
しかも、おうちのなかで飼っていらっしゃるらしー。

成犬になったらもう一回りおおきくなるんだってー。
馬みたいよね、もう。

寒くなってきたねー。
うちも今夜はカブを炊こうはふはふ。
by ほーりー (2011-11-11 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の夜長には文字を追おうか柳川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。