SSブログ

えびフライ [日記]

夕方3号と一緒に買い物にでかけ
夕ご飯なにがいい?と尋ねたら「えびフライ♪」

と思わぬ答えが返ってきた。
わたしこれまでえびフライなんか作ったことないし。

時間も迫っていたのでとりあえず早足で
小さいえびの並んだ冷凍の「えびフライ」を購入し
家について油で揚げた。

タルタルソースを作る余裕がなかったので
マヨネーズでいい?と声をかけたらおとーさんが
「おとーさん特製のオーロラソースです。」
と言いながら、コンロに張り付くわたしの後ろを通って冷蔵庫からケチャップを出し混ぜてくれた。

揚げたえびフライを食卓で
マーブル模様の「おとーさん特製オーロラソース」につけながら
なんでえびフライなん?と3号に尋ねたら
「国語の『盆土産』。」とだけ答えた。
こういうとき、とことん言葉が少ないのはさすがハンコーキ。


あとで教科書を見せてもらい読んだ。
食事は家族をつなぐな。と思った。

「盆土産」は、こちら


2011110619060000.jpg わら食む子ども犬(本文とは…)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

まげりん

つぶやいてみたんですね。
エビフライ・・と。
そしてスイッチが入っちゃったんですね。

わかるわぁ・・その気持ち。

マヨとケチャでまーぶるまーぶるぅ♪
by まげりん (2011-11-06 20:02) 

ほーりー

まげりんさん
マーブルって
なんであんなに「生き物」なんでしょうかね。
同じものはひとつとしてない。
わくわくしますね。
ってまたこれは、別のお話♪
by ほーりー (2011-11-07 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。