SSブログ

ひぐへ [ホン]

ひぐへ

それがね、こないだね、里帰りのときにね、

たまたま焼いていた葡萄のパンを
じいじとばあばの分一個ずつって、たった二個持って行ったら
じいじがいたくよろこんで
「このパンはお前が焼いたのか!どこのパンよりもうまいぞ!また作ってきてくれ!」
なんて言ったものだから
○プライスででっかいパックのドライイーストを買うてしもうたとよ。

そんなこんなでこのところ毎日パン焼いてるという次第でありますです。



2010121417550000.jpg 昨日はチョコパン。今朝はチーズパン。明日は果物パン。






↓この本やろ?>ひぐ シズル感溢れる絵よねー。


からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

  • 作者: 加古 里子
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1973/09
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ひぐキー

そーそー!
こんがり具合が絶妙なんよね〜。
からすを記憶スケッチしようとしたら、トムとジェリーのからすと
ごっちゃんなってしもうたー。

by ひぐキー (2010-12-15 04:28) 

まげりん

おおお!かぶりましたー!
心のパンはからすのパン屋さんですよね♪

私もほーりーさんのパンたべたーい♪
by まげりん (2010-12-15 06:13) 

おまつか

天然酵母にはまっていたころを思い出します。(遠い目)
小麦粉も卸屋さんで、25キロくらいかなぁ、大袋で
買ってたっけ・・・。
買いに行く?

by おまつか (2010-12-16 11:27) 

ほーりー

ひぐキーちゃん
ゆこねいに任せろ〜♪
by ほーりー (2010-12-16 18:33) 

ほーりー

まげりんさん
そちらは雪ですか?
こちらは止みました。
みぞれみたいなあられみたいなそれでしたけど。
冬型ですね。
低気圧そちらにぼっこしですね。
ほーりーのパン、当たり外れありますのでご覚悟のほどを〜。
by ほーりー (2010-12-16 18:36) 

ほーりー

おまつかちゃん@遠い目(笑)
行かん行かん。
20キロより重いものは
持たないことにしたの。
ほら、大人だから。
海に行くときの水タンクが
マックス20リットル。
それがギリ。
by ほーりー (2010-12-16 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。