SSブログ

一週間にのべ何食のお弁当を作っているかそれはもう数えられん [ホン]

一週間にのべ何食のお弁当を作っているか、それはもう数えられない。
ただ、作らない日はないということだ。


200910021751000.jpg 今日はカツ丼弁当。

しくしく泣きながらせこせこ毎朝卵焼き巻いてたわたしが
ここまで大胆不敵になれたのは、

この本↓のお蔭。


ドーンと元気弁当―食べざかり、伸びざかりに

ドーンと元気弁当―食べざかり、伸びざかりに

  • 作者: 小林 ケンタロウ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「食べ手の身になって」が大事らしい。
一緒に自分の分も作ったらいいね。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

みちゃ

ほーりーが本見て料理作るなんて!!
by みちゃ (2009-10-03 07:05) 

999

ほーい♪
わたしもお弁当つくりが憂うつだったかつてのある日、
この本と出合い、
とってもこころがらく~になったです。

この本は お弁当のレシピを紹介しているというよりは
「お弁当とはどうあるべきか」
という弁当哲学の本でありますな。

by 999 (2009-10-03 10:25) 

ほーりー

みちゃっち@魔法仲間
そやろ?
いっつもほら
魔法で作るけんさー。


by ほーりー (2009-10-03 20:28) 

ほーりー

999さん
そなのですよね。
いろんなセオリーのヒントもらいながら
どっかに自分にオッケーつけながら
日々邁進しております 。
今日はお弁当3個 含 自分の分。
明日は何個やろー。


by ほーりー (2009-10-03 20:33) 

まげりん

自分が食べないお弁当をいつもつくっていると、食べる人の気持ちって忘れちゃうかも・・・
ときどき自分で作ったお弁当が食べたくないと思う今日この頃。
by まげりん (2009-10-04 16:00) 

ほーりー

まげりんさん
必ず寝ぼけた状態で作っている
ってところがひとつはモンダイなんだよなー>わたし@テーケツアツ

最近「明日お弁当何個?」って
家族に聞いてから寝て
起きたら何個だったか思い出せなくて悩むの。
by ほーりー (2009-10-07 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。