SSブログ

寝るときじゃなくて起きるときに読んで聞かせる本 [ホン]

朝、お寝坊さん@3号 の枕元で
本を読む。

「せいじーっ!たかふみーっ!」
「番長さーんっ!」

200903101815000.jpg「具ば入れやーいっ!(具を入れろー)」


…と、だいたいこの辺で目を覚ます3号。

「3号、『せいじ』じゃねーし。。。」
と言いつつも、気持ちのよいお目覚めのご様子。



給食番長 (cub label)

給食番長 (cub label)

  • 作者: よしなが こうたく
  • 出版社/メーカー: 長崎出版
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 大型本


みんながあんまり給食残すから、給食のおばちゃんが家出しちゃうというお話。

実はバイリンガル絵本。
標準語と博多弁。

実はこれ読むのちょっと得意(笑)

ただ、絵の調子に乗せられて、
必要以上に読みがハイテンションになってしまうのが玉に疵。

だから寝るときに読むには向かない一冊(笑)

表紙の見返しについている「給食番長双六」の4マス目の
「ミルメークを集めているのがばれ、番長にとられる。1マスもどる。」ってのが、ウケる。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

モカ

そういうのって、お子さんに読ませるのに
ピッタリですよね♪
by モカ (2009-03-10 18:54) 

あちゃん

すげーー読みたいし(笑)
by あちゃん (2009-03-10 21:07) 

ほーりー

モカさん
こんにちは。
またいらしてくださいねー。
by ほーりー (2009-03-11 21:35) 

ほーりー

あちゃん
すげーーーーー読んで欲しいし(笑)
裏表紙の見返しやらくさ、
「給食番長とんとん相撲」よ!やばかろ。
てかろぐいんきれとるよー。

おばつく隊合流できずすんまっしぇん。
by ほーりー (2009-03-11 21:38) 

achan

やっば。
それよかー。
ミドリンでマネしよー。
「不良老人とんとん相撲」よ!やばー。

もうこうなったら「ババドル水泳大会」やね、夏は。
ヒデキかんれきー。
by achan (2009-03-12 10:40) 

ほーりー

あちゃん
ワイプで歌うけん>ババドル水泳大会♪
by ほーりー (2009-03-14 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捨てられないじゃないか!青色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。